地球はすごい!明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真で“風景”タグの付いているブログ記事

2008年10月18日

箱根ロープウェイ早送りの動画

箱根ロープウェイ箱根ロープウェイ「大涌谷駅」から「姥子駅」を経て「桃源台駅」までの区間約2.5kmを早送りした動画です。こう見るとなかなか長いロープウェイですね。紅葉の季節はきれいな景色が見れそうです。動画は続きから。


続きを読む "箱根ロープウェイ早送りの動画"

2008年2月29日

地球 365日空の旅 ヤン・アルテュス=ベルトラン

365日空の旅

地球好きの人は、書店で一度はこの写真集を手に取ったことがあるのではないでしょうか?
この本は地球上の美しい風景のほか、人の営みや歴史、地球の抱えている問題まで幅広く捉えた内容の濃い写真集になっています。その写真集に収められている写真と航空写真家、ヤン・アルテュス=ベルトラン氏のサイトを紹介します。

続きを読む "地球 365日空の旅 ヤン・アルテュス=ベルトラン"

2008年2月21日

エストニアの冬の嵐 写真と動画

エストニア冬の嵐

エストニアの厳しい冬の嵐が作り出した不思議な風景。鍾乳洞の鍾乳石のようです。写真と動画は続きから。

続きを読む "エストニアの冬の嵐 写真と動画"

2008年1月23日

雲の上 ウユニ塩湖

ど、ど、どこですか?ここは?と思って調べるとかなり有名な場所。前回紹介した「Where the Hell is Matt?」のオープニングでも使われていた所でした・・・。しかしほんとに360°雲の上にいるような感じ。素晴らしい景色ですね。ウユニ塩湖は南米ボリビアにある塩でできた湖。このような素晴らしい景色が体験できるのは雨季の数センチだけ水が張る時期。それが鏡のようになって空や雲を映し出し地平線がどこかわからない上下対称の世界になるようです。旅ごころをそそられるというか、生きてるうちに必ず行かねばならない場所のような気がしてきました。
ウユニ塩湖での興奮を素敵な文章と写真で紹介してくれているサイトがありました。→「globe walkershttp://blog.livedoor.jp/globewalkers/archives/51105623.html)」
ほんとに雲の上を歩いているようです!すごい!

2008年1月10日

DANCE!

皆さんご存じ有名な動画。youtubeで1000万回の再生回数を超えるのではと思える「Where the Hell is Matt?」
アメリカ出身のmatt氏が世界39ヶ国をダンスでめぐる映像。子供たちとともに踊っているシーンをみると自然と笑顔になります。「ほんと地球っていいなー」と思わずにはいられない映像。

なぜ彼はこのような映像を撮ったのでしょう?

続きを読む "DANCE!"