2009年8月23日

オレンジ投げまくり!イタリアのオレンジ合戦祭り

イブレアの歴史的カーニバル イタリアのイブレアで行われる「イブレアの歴史的カーニバル」。パレードなど通常のカーニバルもありますがメインイベントは期間中最後の3日間のオレンジを投げあう「オレンジ合戦」。
起源は中世の独裁君主に、民衆が一揆を起こしたという歴史に由来しているそうです。合戦は街区ごとに9チームに分かれ、5カ所の広場で繰り広げられます。
オレンジは当たると痛そう!馬車の上の「暴君役」の人たちはかなり大変ですね。動画は続きから。



Weird Italian Fruit Battle


こういう派手なお祭りはストレス発散にもってこいですね。



おりゃーー。


投げろー。


ぼこっ!直撃!


凄まじい投げ合い。


 


あいたた。流血する人も。


 


祭りの後はオレンジの臭いが染み付いてそうですね。


▼こちらはイブレアカーニバルのオフィシャルサイト。
Historic Carnival of Ivrea - Official Web Site



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/212

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。