2009年7月29日

絶壁から突き出す岩 ノルウェーの「トロールの舌」

トロールの舌 ひえ~。すごい突き出し方。まるで岩が「ここから飛びなさい!」と言っているかのようです。
この岩はトロールの舌(Trolltunga)と呼ばれ、ノルウェーのオッダ(Odda)というところにあるそうです。
いまにもポキッ!と折れそうですね。動画は続きから。


▼情報元
らばQ:崖っぷちどころではない...山の頂からせり出した「トロルの舌」と呼ばれる岩 より



Trolltunga

▲「そ、そっちに行っちゃだめだー!」と叫びたくなります。


トロールの舌
 

トロールの舌
こんなところ動画のように絶対走れません。

トロールの舌
端っこに座るのも度胸がいりますね。


▼トロールの岩へは途中まではこんな感じの行程のようです。このケーブルカーもなかなか怖そうです。
TROLLTUNGA登山 - ほのぼのノルウェー暮らし -



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/207

コメント

3枚目勇者だな。

もののけ姫にこんな場所が出てこなかったか

コメントありがとうございます。
ほんと勇者ですね。見てるだけでこわいです。

コメントありがとうございます。
「黙れ小僧!」「お前にサンが救えるか!」のところかな?

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。