2009年7月14日

水流の中をジャブジャブ進む!福岡県の千仏鍾乳洞

福岡県 千仏鍾乳洞アドベンチャー気分が楽しめそうな鍾乳洞を発見しました。福岡県にある千仏鍾乳洞。はじめの480mは普通に進めますが、その先は冷たい水流の中をジャブジャブと!そして照明設備が終わった先は完全に探検状態!ライト片手に水びたし。ヘルメットなど完全装備で行った方がいいぐらいに思えます。これは楽しそうです。動画は続きから。


千仏鍾乳洞

入口で草履を貸してくれるようです。しかし照明がない地点まで進めるとは・・・。

▼こちらは千仏鍾乳洞の案内ページ。
家族でお出かけ「千仏鍾乳洞」


▼照明が終了したところからの動画。半分水に浸かりながら進んでます!すごい!

千仏鍾乳洞探検

▲一人で行くにはちょっと怖いですね。もし溺れたら誰も気づいてくれなさそうです。


▼こちらは千仏鍾乳洞を探検した方のブログです。
無謀 千仏鍾乳洞 決死のアタック隊 ~その1~
無謀 千仏鍾乳洞 決死のアタック隊 ~その2~
無謀 千仏鍾乳洞 決死のアタック隊 ~その3
無謀 千仏鍾乳洞 決死のアタック隊 ~最終話~


▼こちらは入り口から照明終了地点までの動画。
ここまででも十分楽しそうです。(動画は途中からはじまります。)

うっかり紀行V #03

今年の夏はここに行ってみたい。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/200

コメント

楽しそうだけど危ないなぁ・・・
せめてヘルメットはして欲しい

福島県にも、入水鍾乳洞という所があります。
普通に入れる場所の奥に、懐中電灯で進む洞窟があり、さらにその奥はガイド雇わないと入れない所があります。

平尾台か
すっごい地元でびっくりだw

夏場はとくに鍾乳洞の中は涼しいから気持ちいいだろうね
羊の群れのような石灰岩の群れや、高台からの景色もなかなかいいものです

夏、最低4人、水着着用で
死ぬまでに行きたい!!

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。