2009年7月 4日

砂浜でアシカを襲うシャチの写真

シャチこの狩りの方法は南米のパタゴニア地方に生息するシャチに見られます。シャチにとっても浜に乗り上げすぎると戻ってこれなくなる危険性がある難易度の高い狩り。ぎりぎりのところを攻めています。過去、勢い余って戻れなくなってしまったシャチはいなかったのでしょうか・・・?写真と動画は続きから。


シャチ
後ろからすーっと近づいて・・・。

シャチ
ざっぱーん。

シャチ
アシカも大慌て。

シャチ
シャチ、でかい! 

▼写真はこちらから
Amazing pictures of the seal who narrowly escaped becoming a snack for a killer whale | Mail Online


▼こちらは動画です。

Killer Whale vs. Sea Lions

初めてこの映像を見たとき、後半のアシカをもてあそんでいるところで「食べるんだったらさっさと食べろ!」と、なにやらシャチに憤りを感じてしまいました・・・。



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/199

トラックバック

» 砂浜でアシカを襲うシャチの写真 from ソーシャルニュース:PixNews
シャチでけえええええ アシカの驚きっぷりが半端無い 続きを読む

コメント

遠浅の海岸ではできないだ狩り

あれって親シャチが子シャチに狩りの練習をさせてるんじゃなかったっけ?数年前テレビでみたような・・・

コメントありがとうございます。
なるほど・・。確かに遠浅の海岸では陸に乗り上げてしまう可能性が大ですね。

コメントありがとうございます。
「狩りの練習」そうなのですよね。ブルー・プラネットでもそのような解説がありました。
しかしそれでもあまりにも・・・。
と思ってはだめですね。受け入れなければ・・・。

 
以前世界まる見えか何かでやってたの見たよ。
シャチは狩りの練習に使ったアシカは食わずに放すって言ってたはず。
 

人間でよかったです(*^_^*)

曲すげえな
乗り上げても人間が助けてくれるさ

狩りの練習ってアニマルプラネットでやってたなぁ

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。