2009年6月26日

胸を膨らませるキジオライチョウの求愛ダンス

キジオライチョウ「期待に胸を膨らませ・・・」というわけではなく本当に胸を膨らませています。キジオライチョウは北アメリカに中西部に生息する鳥。胸の空気袋をふくらませ、雌の気を引こうと懸命にアピールします。ってなんでこんなアピールの仕方になったのでしょう?不思議ですね。たくさんのキジオライチョウが「ポコポコ♪ポコポコ♪」音を鳴らしているのが面白いです!動画は続きから。


▼最初にこの動画を見た時は「なんじゃこりゃ~」とびっくりしました。

Greater sage-grouse strut display

キジオライチョウ
すごい膨らみっぷり。

キジオライチョウ
必死にメスにアピール中。

キジオライチョウ
不思議な進化のしかたですね。



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/196

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。