2009年6月17日

【番外】若田宇宙飛行士「おもしろ宇宙実験」の総集編的動画

おもしろ宇宙実験宇宙すごい・・・いや若田さんすごい!国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の若田さんが一般から応募された実験アイデアを実践してくれる「おもしろ宇宙実験」。クロールしたり、扇子であおいだり、魔法のじゅうたんに乗ったり、すごく楽しい映像になってます。どんな実験にも笑顔で一生懸命応えて下さる若田さんに感謝です。 動画は続きから。




Astronauts don't always take themselves seriously when they're in space

クロールではほとんど進まないんですね・・・。扇子でくるくる回っている動作が楽しそうです。

▼「おもしろ宇宙実験」の映像をもっとじっくり見たいかたはこちらから。
おもしろ宇宙実験:JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター -


 
copyright(c)JAXA
クロールする若田さん。

 
copyright(c)JAXA
魔法のじゅうたん?

 
copyright(c)JAXA
こちらは綱引き。

 
ほんとに宇宙にいるのですね~。なんだか不思議な感じです。


▼こちらはもう少し長いバージョン(5分36秒)


Offbeat space experiments



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/193

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。