2009年6月25日

ペンギンと一緒に泳げる!南アフリカのボルダーズビーチ

ペンギン南アフリカのボルダーズビーチは野生のケープペンギン(別名アフリカペンギン、ジャッカスペンギン)の生息地で、なんと一緒に泳げてしまうようです。こ、これはかなり楽しそう!南アフリカは来年ワールドカップの開催地になっているので今後ますます注目されるかもしれませんね。動画は続きから。



Boulders Beach penguins - African Penguins - BBC wildlife

子供たちも楽しそう・・・いや楽しくないわけがない!

Penguin at Boulders Beach, South Africa

▼こちらはボルダーズビーチへ行った方の旅行記ブログ。
素敵な体験ですね~。うらやましいです。
ボルダーズ・ビーチで、ペンギンと一緒に泳ぐ!- 海外で働く★女の恋模様 -


ボルダーズビーチ
上の写真はボルダーズビーチの中でも立入禁止でペンギンの繁殖地が保護されてるゾーン。遊歩道からペンギンを見れるようになっています。どうやらツアー観光客はこちらに案内されるようです。
「ペンギンと泳げるビーチ」はおそらくここと隣接している近くのビーチのようです。

ボルダーズビーチ
付近はペンギンがうろうろしているらしくいたるところに「ペンギン注意」の看板が。これは「駐車中の車の下にペンギンがいないかどうか確認」の看板。

現在、ケープペンギンはかなりの勢いで生息数が減少しているとのこと。そのうち保護活動が強化されて一緒に泳げなくなる日がきてしまうのかもしれません・・・。



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/195

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。