2009年6月24日

シロイルカの出産シーンの動画

シロイルカ「イルカはやっぱり哺乳類だな~」と再確認。しかし哺乳類ながら生まれてきてすぐによちよち水の中を泳いでる姿には感動しました。お腹の中で練習してたのでしょうか?不思議です。動画は続きから。


▼情報元
雑学 Part2 | ベルーガ(シロイルカ)の出産:カナダ より



Beluga Birth

イルカやクジラを哺乳類であると最初に提言した人はなんと古代ギリシアの哲学者「アリストテレス」。その著書の中で、「肺で呼吸し、人間と同じように胎生で、乳で子供を育てる。」と記述があるそうです。紀元前4世紀に発見してたとはさすが「万学の祖」。それから約2000年後の1758年にスウェーデンの博物学者リンネによってやっと「イルカは哺乳類」と分類されたそうです。


▼こちらは違う角度からの動画。
Beluga Birth Aurora 2009 Vancouver


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/194

トラックバック

» 今、物理を薦める3つの理由/ぶつりの1・2・3 from Kuwako-Lab.com
  「ぶつりの1・2・3」を書いた理由には、「物理をもっと勉強してほしい!」という強い気持ちがありました。なぜ今物理を薦めたいのか?について3つの理由を... 続きを読む

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。