2009年5月25日

鹿を飲み込むニシキヘビの動画

ニシキヘビウギャー。この手の映像は苦手な人も多いと思います。(私も少し苦手です・・)。ヘビのアゴは上と下が2本の骨でつながれていてパカッと開くことができる。しかも下アゴは左右にも開くことができるとのこと。このアゴの仕組みで自分の頭の何倍もの大きさの獲物を飲み込むことができるそうです。動画は続きから。


苦手な方もBBCのすばらしい映像なのでちょっと我慢して見てみて下さい。


Attenborough: Fully Grown Python eating a Deer - Life in Cold Blood -


▼蛇の顎のしくみについてはこちら。
ヘビが大きなものを呑み込めるわけ



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/186

トラックバック

» [雑記]蛇ってすごいんだな from 闘え!NaporiCross!
■鹿を飲み込むニシキヘビの動画 - 地球はすごい!明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真 http://www.tomorrowearth.com/2... 続きを読む

コメント

尻を飲み込むビキニの動画と読み間違えたのは俺だけでいい

コメントありがとうございます。
おーー。魅力的な響きです。
「尻を飲み込むビキニ」・・いや「ビキニを飲み込むお尻」のほうが正しいのかな。
わたしも見たいです。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。