2009年5月16日

マジックアワー!大自然の夕暮れの美しいひと時

マジックアワー
とても美しい映像です。夕暮れ時は景色が黄色、オレンジ、赤と移り変わっていき、とても綺麗な時間帯。夕日に映し出される動物達もキラキラ輝いていたり、シルエットになっていたりで美しいです。最近、ゆっくり夕日を眺めるなんてことしてないなーとふと気付かされました。動画は続きから。

▼大きな画面で見るにはこちらから。
The Magic Hour(4分16秒)



The Magic Hour


※マジックアワーとは太陽が地平線に沈んだ後、光が完全に消えてなくなるまでの20分程の時間帯のことのようです。
Wikipediaによると「光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては限りなく影の無い状態が作り出される。 色相はソフトで暖かく、金色に輝いて見えることからもゴールデンアワー(golden hour)とも呼ばれる。」とのこと。
たまには夕日を眺めてみるのもいいかもしれませんね。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/182

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。