2009年4月24日

真っ白なオコジョの動画

オコジョオコジョは日本には北海道のエゾオコジョと本州のホンドオコジョとがいます。エゾオコジョの方がホンドに比べて大きいようです。尾の先だけは黒のままで、夏は背面が茶色に、冬は全身真っ白になります。動画は続きから。




エゾオコジョ


オコジョのすむ谷オコジョのすむ谷 (あかね創作えほん 6)
増田 戻樹
オコジョは小学校の頃、課題図書で出されたこの本を見てから好きな動物です。
おっ、懐かしい本!」と思われる方もおられると思います。
オコジョの写真と著者がオコジョに会うために四苦八苦したエピソードが綴られた本でお気に入りの一冊でした。最後のページの「また会いに来るからな」の言葉とともに載せられたオコジョの写真が印象的でした。私もいつかオコジョに出会ってみたい・・・。



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/175

コメント

ぬぐるみにしか見えねぇw

ディオ様
コメントありがとうございます。
ホント止まっていたらぬいぐるみのようですね。
小さく、ちょこちょこしててかわいいです。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。