2009年3月 5日

タテゴトアザラシの赤ちゃん。生まれたて。

タテゴトアザラシタテゴトアザラシの赤ちゃんは、成長がとても早く、お乳で一日に2キロずつ体重が増えていき、1か月ほどで親と同じ銀白色の毛に変わります。真っ白な産毛に包まれたかわいい姿を見ることができるのは1年でたった2週間ほど。動画は続きから。


タテゴトアザラシが生息するカナダのマドレーヌ島では2月末頃に何千頭もの赤ちゃんが一斉に生まれます。ちょうどこの時期、3月の初めはたくさん赤ちゃんを見ることができ、ウォッチングツアーというのもあるようです。


▼こちらは貴重な出産シーンからスタート。こりゃぬいぐるみですね。

Baby Harp Seal


▼こちらは2週間の記録。初めての泳ぎのシーンも。
アザラシ


▼こちらはタテゴトアザラシの赤ちゃん写真がいっぱいのページ。
Blue Moon Promotions - Digital Sample Gallery - Harp Seal


流氷の物語―アザラシの赤ちゃん 流氷の物語―アザラシの赤ちゃん
小原 玲

おすすめ平均
starsアザラシのとりこ
starsLovely!
stars第一人者の渾身の一作!

Amazonで詳しく見る



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/159

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。