2009年2月11日

パナマ運河の航行を早送りした動画

パナマ運河およそ9時間かかる航行を早送り動画で2分以内で見ることができます!太平洋とカリブ海をむすぶパナマ運河。全長は約80キロ。太平洋と大西洋の水位の差を3つの「ロック」と呼ばれる閘門で調整している運河です。名前は有名ですがどんなところかあまり知りませんでした・・。動画は続きから。



▼動画はこちら。75秒で通過!

Canal do Panama em 75 segundos


▼こちらはちょっと古い動画。

Panama Canal Timelapse


▼こちらのリンク先はロックの仕組みが分かりやすいFlash動画です。
なるほど・・こうなってたんですね~。
パナマ運河
パナマ運河オフィシャルサイト-Details of the Operation of the Canal Locks-


パナマ運河パナマ運河を利用することで地図の下のマゼラン海峡ルートと比べると約21日間の短縮ができるそうです。貴重な運河ですね。



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/151

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。