2009年2月19日

遡上するサケを狙うグリズリー(ハイイログマ)の動画

グリズリー産卵のために川を遡上するサケ。それを待ち構えるグリズリー。グリズリーはこの時期、冬を越すための栄養源となる脂肪を蓄えるため川に集まってきます。サケにとっては大きな難関。まるでサケがクマの口をめがけて飛び込んでいるようです。動画は続きから。



ハイイログマは北アメリカの北西部に住むヒグマ。グリズリー(Grizzly)という英名の方がよく知らていますね。毛色は一般的に茶色ですが、名前の由来になった灰色や、毛の先端が白いものなどがいるようです。

▼動画はこちら

Grizzly Bears Catching Salmon - Nature's Great Events: The Great Salmon Run - BBC One



TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/154

コメント

いつも拝見しております。
ここの写真や動画はどれも質が高いですね。
高画質&スローモーションで見るクマは大迫力でした!

コメントありがとうございます。
「いつも拝見しております。」のお言葉とてもうれしいです。ありがとうございます。
サケもクマも必死さが伝わってきて短いながらも感動してしまう動画ですね。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。