2009年1月17日

バッタの大群 飛蝗(ひこう)の動画

バッタの大群アフリカのコンゴで撮影されたバッタの大群の動画です。子供が恐怖で叫びまくっているのがちょっと楽しい・・・。車の中にいるとはいえ、これだけの大群は確かに大人でも怖いですね。動画は続きから。


まさに「空が黒くなるほどの大群」。 
「ママー!」「ママー!」パニックになってます。(笑)
子どもにとっては宇宙人に襲撃されたぐらいに思えるのかもしれませんね。

Locust Invasion in Congo


一日何十キロも飛ぶらしいのですが、このバッタの大群の飛行はどれだけ飛んだら、どこへ到達したら終わりを迎えるのかを知りたいところです。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/142

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。