2009年1月31日

世界最大規模の花市場。オランダの「フローラ・ホランド」

花市場オランダにある「フローラ・ホランド(Flora Holland)」は世界一の花の取引量を誇る世界最大の花のビジネスセンター。
オランダ国内だけではなく、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南米等の世界各国から輸入された花がここに集まり競りにかけられ世界中へ輸出されていきます。
市場の中を台車に積まれ、オークションにかけられ、次々と運ばれていく花々。とにかく市場の広さに驚きです。動画は続きから。



フローラ・ホランドにはアールスメール、ナールドワイク、ラインスブルグ、ブライスバイク、エルデ、フェンローの6つの市場があり、特に大きいのがアールスメールとナールドワイク。市場は一般の人も見学可能とのこと。


▼こちらはアールスメールの花市場の動画。

Flower Auction Aalsmeer


▼こちらはフローラ・ホランドのプロモーション的動画。鮮度が命の花だけにオートメーション化が進み、花が次々と効率よく運搬されている様子が伝わります。
YouTube -FLORA HOLLAND-


花市場
アールスメールの花市場

花市場
どこからどこが敷地か分かりませんがサッカーのグラウンドが何個もはいるぐらい大きい。

花市場
台車に積まれた花々。世界の花の価格はアールスメールで決まる!と言われているらしい。

花市場
取引後すぐに世界各国へ出荷。2日以内にはお店に並んでいる状態に。

花市場
オークションの様子。


花市場
こちらはナールドワイクの花市場。

花市場
こちらもどこからどこが敷地か分かりませんがでかい。

花市場
これだけたくさんあるとどんな匂いがするのでしょう?

花市場
オランダはやはり花の国ですね。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/147

コメント

すごい!ここで働きたいな。
でっかいカラフルなカリフラワーがいっぱいw

コメントありがとうございます。
ここでは世界中のいろんな種類の花を見ることができそうですね。

これいいなぁ....
ちょっとした癒しをありがとう

すごい匂いがしそう。
従業員は香水いらずかもねw

コメントありがとうございます。
花は癒されます。オランダへ旅行に行ってみたくなる動画ですね。

コメントありがとうございます。
ホントにどんな匂いがするのでしょう。いろいろ混ざりあって独特のものになってそうです。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。