2009年1月23日

アオアシカツオドリのかわいい求愛ダンスの動画

アオアシカツオドリガラパゴスのアオアシカツオドリ。コバルトブルーの足を交互に「イッチ・ニー」「イッチ・ニー」。しぐさがとてもかわいいです。ほのぼのした求愛ダンス。動画は続きから。



その他、ときどき羽をひろげて「スカイポインティング」というしぐさをしたり、小枝を口にくわえてメスに渡すという行動をしたりします。

▼動画はこちら。ゆらゆら揺れてる感じがとてもユーモラス。

Blue Footed Booby Mating Dance


▼こちらの動画は小枝を渡したりしてます。

Blue Footed Booby Mating Dance


▼こちらは高画質で見ることができます。(動画右下の「HDで表示する」をクリック)
YouTube -アオアシカツオドリ求愛ダンス-


アオアシカツオドリ
 

アオアシカツオドリ
なんともほのぼのした写真です。

アオアシカツオドリ
アオアシカツオドリの足。青っ!

アオアシカツオドリ
 


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/145

コメント

なんとも不思議な鮮やかさを放つ水色ですねぇ
カツオドリは一番目立つ場所だって知ってるのかな?

コメントありがとうございます。
確かに自慢げにステップしてますね。
「ぼくの足かっこいいだろー。」という感じに見えます。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。