2008年11月19日

京都の寺の境内をストリートビューで楽しめるサイト Cool47

クール47

すべてのお寺ではありませんが、グーグルのストリートビューのような形でお寺の境内まで周って見ることができるサイト「Cool47」。お寺だけでなく、「先斗町」や「哲学の道」のような車では入っていけないような細い路地や名所も楽しむことができます。夜のライトアップや桜の名所などが充実していて時間を忘れてあちこち見てしまいました。詳しくは続きから。


▼WEBサイトはこちら。
Cool47(http://www.cool47.jp/)

クール47
画面の矢印をクリックすると拝観の順路どうりにお寺の境内を周れてしまいます!



竜安寺
石庭で有名な竜安寺の境内や、

平等院
平等院

平安神宮
平安神宮の桜

天龍寺
嵐山の天龍寺の庭園

常寂光寺
常寂光寺

永観堂
永観堂の紅葉のライトアップ

高台寺
高台寺の紅葉のライトアップ

大覚寺
大覚寺なども拝観順路どおりに進めます。

哲学の道
また、桜の名所、哲学の道や、

嵯峨野の竹林
嵯峨野の竹林

先斗町
先斗町

錦市場
錦市場

祇園白川
夜の祇園白川

京都駅
京都駅はエスカレーターを上がって屋上広場まで行けます。

などなど、京都のいろいろな名所を楽しめます。このサイトで雰囲気を見てから観光する場所を決めるのもいいかもしれませんね。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/121

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。