2008年10月18日

感動!ガラパゴス諸島の海を水中撮影した動画

ガラパゴス

素晴らしい映像です。ガラパゴス諸島の海の中、サメやエイ、イルカ、ペンギン、カメなどが見事に撮影されています。しかし何といってもクライマックスの巨大ジンベイザメ!
これは撮影したダイバーの方も感無量だったのではないでしょうか。感動しました。動画は続きから。


▼動画はこちら(7分10秒)(6分あたりで出てくるジンベイザメに感動です。)
Galapagos(ぜひ、こちらのリンク先の大きい映像で見てみてください。)



Galapagos from Darek Sepiolo on Vimeo


▼以下は動画にでてくる場面です。

ガラパゴス
魚の群れが美しい。

ガラパゴス
サメ。

ガラパゴス
ゆったりと泳ぐサメの群れ。

ガラパゴス
エイ。

ガラパゴス
カメ。カメラに近い!


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/112

コメント

おれやっぱこのサイトすきだわ。。。。
まえから大きな生き物ってなんかいやされるなーって思ってて
こういうの見たかったとこだったんだ。


うみってきれいだよないいよな

bee様コメントありがとうございます。
海の中で悠々泳ぐ姿には本当に癒されますね。
サイトを気に入ってくださりストレートな言葉をいただき恐縮です。
ありがとうございます。

ジンベイザメと人間の大きさの違いがすごい!
でも、実際海で出会ったら、ビビってしまって近づけない。ジンベイザメの迫力と完成された形がとても奇麗ですね。

ロイ様コメントありがとうございます。
ジンベイザメの性格はおとなしく人を襲うことはないらしいのですが、この大きさはビビります。
私は出会ったら腰をぬかしてしまうかもしれません・・・。
この迫力は海の生物ならではですね。
「ジンベイザメ大百科( http://www.kaiyukan.com/jinbeezame/ )」というサイトがあるのですが
なかなか興味深く、面白かったです。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。