2008年9月28日

イースター恒例 ギリシャ・ヒオス島の「ロケット花火祭り」

ロケット花火祭り

世界的にも有名なギリシャ・ヒオス島(キオス島)のイースター(復活祭)行事「ロケット花火祭り」。2つの教会同士でロケット花火を打ち合うもので、その数一晩に65,000発以上!発射台までしっかり作ってあります。無数の花火が飛び交ってる光景は圧倒的です。写真と動画は続きから。


ロケット花火祭り
copyright(c)Reuters Pictures
65,000発以上のロケット花火を準備。

ロケット花火祭り
copyright(c)Reuters Pictures
発射台に相手の教会にむけてずらりと花火を並べます。
開始前にお互いにスピーカーで「こっちの方がすごいだろ~!」と言い合ったりするそうです。(笑)

ロケット花火祭り
copyright(c)Reuters Pictures
そして一気に点火!

ロケット花火祭り
copyright(c)Reuters Pictures
相手めがけて勢いよく飛んでいくロケット花火。

ロケット花火祭り
copyright(c)Reuters Pictures
無数の花火が飛び交うすごい状態。

ロケット花火祭り
copyright(c)Reuters Pictures
しかしこんな盛り上がり中、教会のなかでは厳粛なミサが行われているそうです。

ロケット花火祭り
copyright(c)Reuters Pictures
凄まじい・・・。


▼動画はこちら。


My Big Fat Greek Firework Battle


ゴーグルやヘルメットなど完全防備で行ってみたい・・・。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/104

コメント

初めまして!
ギリシャ・ヒオス島の「ロケット花火祭り」を検索してたどり着きましたが、記事と写真のクォリティの高さに驚かされました!私の永久保存版にしたいくらいです。

ざっと拝見したところ、企業組織ではないようですが、なかなか個人では難しいハイレベルですよね。気になります。

頻繁に利用させていただきます。宜しくお願い致します!<(_ _)>

たかC様
コメントありがとうございます。
「永久保存版にしたいくらいです。」←このようなお言葉をいただき大変恐縮です。
ありがとうございます。
個人でやってるブログです。
更新は非常にのんびりですので、たま~にのぞいていただけると嬉しいです。

※写真に関しては無許可で掲載しているものも多くあります。
地球は素晴らしい、面白い、と思ったものを広く紹介できればと思いブログ記事を作成していますが、問題がある場合はすみやかに対処、削除させていただく所存です。
何卒よろしくお願い致します。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。