2008年9月26日

クリオネの捕食シーンの動画

氷一時期テレビでよく放送されていたので見たことがある方も多いと思います。しかし何度見てもびっくり。いきなりバクッと口が開き6本の触手でがっちり捕獲。「流氷の天使」と呼ばれ羽をパタパタと可愛らしいだけに、ギャップが大きくより怖く感じます。動画は続きから。




 

▼こちらのサイトでクリオネの体や生態についてとても分かりやすく紹介されています。
海遊館 クリオネ大百科


クリオネ

▲上の写真はクリオネの卵。約1,000~2,000個の卵を産み、約1年で成体になるといわれている。
クリオネが交尾をしている姿は、胸と胸を合わせるようにしてまるで「ワルツを踊っているようだ」と言われるらしい。ぜひ見てみたい・・・。海遊館に行ってきます。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/102

トラックバック

» [9FF5RD5u3B from 動画 Search Anything
何気にはまってる動画。インターネットには沢山の動画に関連したブログやHPがあり... 続きを読む

コメント

知らない人は見ないほうがいいかもね^^

海遊館はオススメだよ

こんな可愛いのに・・・

kei様コメントありがとうございます。
実は海遊館は行ったことがあるのですがクリオネがどこにいたか全く覚えてなくて・・・。
しっかり確認してきたいと思います。

白玉様コメントありがとうございます。
あんな触手がでてくるとは・・・思いもよらないです。
綺麗なものにはなんとやらですね。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。