2008年3月29日

絶えず温水を出す噴泉塔 フライランチ ガイザーズ

whale

アメリカ、ネバダ州にあるフライランチ ガイザーズ。間欠泉とは違って、絶えず温水を放出していて噴泉塔と呼ばれています。これは自然にできたものではなく、とある会社が地熱井の掘削作業を中断してそのまま放置してたら、いつの間にかこんな奇妙なものができたそうです。不思議な色、形ですね。写真は続きから

フライガイザー
 

フライガイザー
 

フライガイザー
温泉の湧出によって生成された温泉沈殿物がこんな形になったらしい。

フライガイザー
茶色や緑の色は高温で生きる藻類の色に起因している。

フライガイザー
なんだかグロテスクです。

フライガイザー
これは私有地の中にあり、一般には遠くからしか見れないようです。

フライガイザー


▼こちらのページからフライガイザーの周り360度がみれます。
ほんと、ぽつーんとこれがあるだけ。
http://www.jour.unr.edu/goldbaum/nevhum/flyGeyserFront.htm


▼こちらは動画です。本当に絶えず熱水が出続けてます。すごい。

Fly Geyser


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/43

コメント

こりゃすごい
岩がペンキをぶちまけたような色だ

コメントありがとうございます。
ホントぶちまけたような色ですね。美しいとは言い難いですが変な存在感を感じます。

何か別の惑星みたいですね。

コメントありがとうございます。
地球外生命体が噴き出してきそうですね。

フライランチ ガイザーズへの行き方を教えてください

BUN様コメントありがとうございます。
▼グーグルマップでは場所はこのあたりらしいのですが、

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=Fly+Geyser+Nevada&mrt=kmlkmz&ie=UTF8&ll=41.087632,-119.168701&spn=4.719538,7.822266&z=7

どういう経路でいけばいいのかは、分かりません・・。申し訳ありません。

▼wikipediaによると
http://en.wikipedia.org/wiki/Black_Rock_Desert#Fly_Geyser
私有地にある私有財産とのことなので、観光で行くのはちょっと無理そうです。

こういう動画を見たJapaneseはすぐに露天風呂の可能性を模索してしまうのであった。

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。