2008年1月23日

雲の上 ウユニ塩湖

ど、ど、どこですか?ここは?と思って調べるとかなり有名な場所。前回紹介した「Where the Hell is Matt?」のオープニングでも使われていた所でした・・・。しかしほんとに360°雲の上にいるような感じ。素晴らしい景色ですね。ウユニ塩湖は南米ボリビアにある塩でできた湖。このような素晴らしい景色が体験できるのは雨季の数センチだけ水が張る時期。それが鏡のようになって空や雲を映し出し地平線がどこかわからない上下対称の世界になるようです。旅ごころをそそられるというか、生きてるうちに必ず行かねばならない場所のような気がしてきました。
ウユニ塩湖での興奮を素敵な文章と写真で紹介してくれているサイトがありました。→「globe walkershttp://blog.livedoor.jp/globewalkers/archives/51105623.html)」
ほんとに雲の上を歩いているようです!すごい!


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/14

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。