2008年1月12日

エンジェルフォール

エンジェルフォール動画からは日本語が・・・!日本の裏側ベネズエラまで観光に行く方はやはりいるのですねー。すこし、いやかなりうらやましいです。動画は続きから。


エンジェルフォールはギアナ高地にある最大のテーブルマウンテン、アウヤンテプイから流れ落ちる世界最大の滝。その落差は979メートル。あまりに長いため水は途中で霧状になってしまい滝壺がありません。岩がごろごろある状態。水は風によって右へ左とながされ一定の場所に落ちてこず、滝の下にいると突然ざざざっと豪雨が降ってくる感じになるそうです。滝の真下に行って上を見上げてみたいです。



エンジェルフォール


こちらはジュラシックパークの音楽にのせて。
Angel Falls

エンジェルフォールは1937年10月9日、アメリカ生まれのブッシュパイロット、ジミー・エンジェルによって発見され彼の名がつけられました。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/7

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。