2008年1月10日

DANCE!

皆さんご存じ有名な動画。youtubeで1000万回の再生回数を超えるのではと思える「Where the Hell is Matt?」
アメリカ出身のmatt氏が世界39ヶ国をダンスでめぐる映像。子供たちとともに踊っているシーンをみると自然と笑顔になります。「ほんと地球っていいなー」と思わずにはいられない映像。

なぜ彼はこのような映像を撮ったのでしょう?

はじめにマット氏は、オーストラリアで働いてお金を貯めた後、世界を旅してダンスをしたビデオをインターネットに載せていました。それを見たチューインガムの会社「Stride(http://www.stridegum.com/)」から、「スポンサーになってお金を出すからもう一回世界を旅してダンスビデオを撮らないか」と申し出があり、再度6ヶ月の旅へ。そしてこの素敵な映像が完成したとのこと。曲はDeep ForestのSweet Lullaby。

彼に影響された人は多く、そのビデオはマット氏のサイトhttp://www.wherethehellismatt.com/にも多数アップされています。何度見てもいいビデオですね。

下の映像はディレクターズカット版です。


TSUTAYA online

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomorrowearth.com/mt/tikyutrackback.cgi/3

コメントはお気軽に。(メールアドレスやURLは入力しなくても大丈夫です。)

(コメントは一度確認し、表示いたします。すぐには表示されませんのでしばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。